■ハヤテ

■スポンサーサイト


■【ハヤテ感想】-第282話「私にハッピーバースデー」-

はっぴ ばーすでー てゅー みー。
はっぴ ばーすでー てゅー みー。
はっぴ ばーすでぃ でぃあ ○○ー。

はっぴ ばーすでー てゅー みー。



どうも、本の買いすぎ&バス予約で給料の半分がすっ飛んだK603です。

いや~だって、阪急の本2冊出て、さらにNewtonが気象特集と「はやぶさ」特集ですよ!
俺の趣味と将来の夢ドンピシャですw
将来の夢がかなうように、頑張ろう!! でも成績が・・・。


あと、上の引用部は、中学のときの英語教師(独身だった)によるたんじょうびおめでとう的な歌。
ちなみに中3のときに結婚しはりましたw 


それでは感想へどうぞ。
続きを読む >>

■【ハヤテ感想】-第280話「It's DESTINY」-

どうもです。最近は大学図書館で勉強するのが多くなったK603です。
今年度初めての模試まであと10日なわけですが、やっぱり6月に勉強始めた/数学を先にやっていたというのもあって、全然追いついてません(>_<)
具体的には、物理は等加速直線運d(ryをやってる件。。。

まあ、高校のときに物理を熱心にやってなかったので、今更ながらイチからやり直してるわけです。
とりあえず、超初心者向けな”Do Series”「漆原の物理」・「大宮の化学」をやってます。
ぶっちゃけ、「らくマス」ですらまだ早いと思います。まずは解き方の流れを身に付けてからですね。

とりあえず、数学にしても理科にしても、解法をまずしっかり身に付けよう
今年のセンター物理が30点だろうが、話はまずそこからだ!


そんで今日は夕方のバイト入ってたら、ある1本が駆け込み多くて2分遅延orz
夕方は6分間隔で運行しているので、すぐに来るはずの折り返しも1分ほど遅れorz

2分遅延ということは、発車ベル鳴り終わってからずっと扉押さえながら「車内にお入りください!」を(怒鳴らずに)連呼していたわけです。かなり真剣だけど、よく考えたらマヌケ。
・・・警察と違って、あくまでお願いをする立場の駅員。悲しすぎる。。。

というわけで、列車の定時運行に皆さまのご理解とご協力をお願い致しますm(_ _)m



そんなこんなでハヤテ感想に移ります。
続きを読む >>

■【ハヤテ感想】-第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」-

どうもです。今日は隣町の図書館で勉強してたK603です。
18時半までいましたが、2h・3hそこらでギブアップじゃダメですね。
だってとあるフォロワーさん、今日は7時間以上自習室で勉強してたらしいですし。

自分の市にも一応図書館はありますが、18時に閉まるんだもん・・・。
ちなみに某北口駅隣接の図書館は平日20時まで空いてるとか。
集中力続くかどうか分かりませんが、一度行ってみようかな…。


それでは遅れておりました、今週のハヤテ感想へどうぞ。
続きを読む >>

■【ハヤテ感想】-第278話「特典の恐るべき力」-

どうもです。今日は中学のとき行ってた塾へ行ってきました。
高校卒業したあと報告に行ってたのですが、先生に仮面する旨は伝えたので、
あらかじめ自習室使っても良い旨は頂いていました。


そんでやってたのは数列。最初はテキスト(予備校のだったりする)の内容をまとめていましたが、
クソみたいに時間が掛かるので、問題見て解法の流れを考えて、そのあと答え見るってのに変えました(^^ゞ

これ使うと時間の大幅短縮に大きく貢献。一度はやりましたからね…。
そのまま等差・等比・シグマまで行きましたが、残る階差・漸化式が一番厄介ですね。
これはチャートも駆使してやらないと、第一志望の入試問題に対応できないですし。

本当は英語もやるつもりだったのですが、問題集コピーしたプリント家に忘れたので断念。
それで長時間勉強するのに理想的な、理系→文系→理系・・・ってサイクルは作れず。
とりあえず、それは明日やろう。


そんで今週のハヤテの感想と、それに関するちょっと気になることをば。
・・・でも後者は執筆時の気分では書かないと思います。
ちょっと話題に出したくないことなので。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■【ハヤテ感想】-第277話「エンもユカリもこの場所で」-

どうもです。今日は久々の朝晩バイトでした。
特に夕方は2週間ぶりで・・・。同じ場所はちょくちょくやってるんですけどね。
ところが夕方のバイトで置石があったらしい…。アホが結構いるもんですね。電車遅れてもううんざり。

あとは初めての給与明細が来ました! 振込は明日らしいです。初☆給料が待ち遠しいです。
初めての給料で買うものはナギじゃありませんが、自分用の腕時計を買おうと思います。
昔はかぶれが酷かったのですが、最近は緩和してきたみたいです。なによりバイトで使いますし。

とりあえず金属製以外、長持ちすることを条件に安いものを買おうと思います。
給料貰ったといってもせいぜい1万ちょっと越えるぐらいですからね。あまりムリはしないように。


そんで1日遅れましたが、ハヤテの感想書いておこうと思います。
続きを読む >>

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

