FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【旅行記】-ラピート乗車記:ちょいと南海へ-

どうもです。どうやら火曜日が一番運動密度の濃い日になりそうな、管理人です。

【日程表】
・起床(5:00)
→シャワー、軽く運動やら数学やら(これが本当の「朝飯前」だ!)、朝食

   ~阪急で移動~
・駅員バイト(7:00-9:00)

   ~阪急+バスで移動~
・家のバイト(10:00-12:30)
・昼食(一応の給料)

   ~学研快速で移動~
   ~大学で自習~
・大学(16:10-17:40)

   ~学研快速で帰宅~
・帰宅(19:30)→風呂→夕食→夜勉→ブログ更新
・就寝(23:00)



ってな感じに・・・。まぁ、1週間も続ければなんとかなるわな。
あとは、時間をいかにして最大限に活用するかとか。


★優先事項
 ・早寝・早起き(早起きしても早寝はNo-No-No!って訳にはいかないのですwww)
 ・限られた時間内で、多くのことをする。


そういえば、自分が行こうとした塾の塾長(うちの高校の特進の担任。今春に高校辞められて、塾作られました)も、HPにこんなの書いてたな~。

 【よくある質問】
  Q.早朝講座を取りたいのですが、夜型なので朝起きるのが苦手で自信がありません。こんな私でも大丈夫でしょうか。
  A.いいえ、大丈夫ではありません。起きられなければ続けられないのですから、生活そのものを根底から変えないとだめです。そもそも夜型とか朝型などは存在しないと思います。夜型という言葉に逃げているだけでしょう。



とのこと。
つまり、
    「自分を変えよう!」と思ったら、夜型変えるぐらいなんてちょろいもんよ!
ってことです。

とりあえず、23時過ぎたらPCは消さないとね・・・。


続き(旅行記)はこちら。
  <28日以降の更新となります。。。>


日曜のラピート乗車記。関空着くまではさらっとあらすじだけ。


面接の帰りに寄り道。3dayチケットで京都方面へ出かけていたKH9004F氏と枚方市で合流。
3006F中之島行き快速急行で天満橋、天満橋から谷町線→長鶴線→堺筋線で天下茶屋まで。
天下茶屋からは南海本線普通車に乗ることに。1007F6連でした。
堺で区急に乗換。これも1006F6連。いい音だ!

途中、岸和田で対向の普通車が魔王6連やった・・・。走りは阪急3000系に似てるけど、アレはアカンわ・・・。
ちなみに、片開きの4枚扉が一斉に閉まるのがツボに入りましたwww
アレは閉まるのが怖いんじゃない! 面白いんだwww むしろ怖いのは開くときだぜ!

さらに泉佐野で関空行きの普通車に乗車。これも1008F6連@スカスカだった。。。
しっかし南海1000系、なんていい音なんだ・・・。美しい・優しいとかでスレ立つのも分かるわ。



そんで、関空からはお目当ての特急ラピートに乗車! しかもスーパーシート!

ラピート前面

 ▼本当にイカツイ顔してますね!

100425_2018_002.jpg

 ▼"rapi:t"とは、ドイツ語だそうな。「速い」って意味。

ラピート特急券と座席

 ▼スーパーシート特急券は、オムそば7個分。

 ちなみに、レギュラーシートは2&2のイス配列、スーパーシートは2&1のイス配列、おまけにどちらともシートピッチもかなり広いので、かなりゆったりしてます。
 てか、金もないくせになぜSシートなんかに座ってやがる!って方は多いとは思われますが、
 悪いが生まれてこの方、ラピートはスーパーシートしか乗ったことがない。

 それに特急券が安いもんね~。和歌山行き「散々」・橋本行き「閑々」は完璧ボッタクリですが、こっちは本当に快適やわ~^^
 まぁ、オムそばパン7個分=ラピートの特急券(Sシート)なんで、ボッタクリで有名なJRや、さらには近金失牛寺急なんかは目にも及ばずですね。頑張れ南海っ!

 ちなみに日立製の高出力GTO-VVVFインバーターを採用したので、起動時には特急とは思えないぐらいの音が・・・。音鉄なら許してくれるかな?


帰りは難波から地下鉄、梅田で阪急と乗り継ぎ、中山まで帰りました。
それではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。