FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【旅行レポ】-南海行ってきたお-

どうもです。今日は南海電車に行ってきますた。


今回の経路↓
 宝塚線の急行で梅田
→御堂筋線でなんば

→難波からサザン9号で和歌山港
→折り返して加太行き乗換え
→和歌山市から、橋本行きのマイクロバス(和歌山バス那賀)
→橋本から高野線快急
→高野山ケーブル往復
→こうや12号で河内長野へ。
  >山岳区間は遅いな・・・。
  >車内で、南大阪線天美で人身事故ハセーイを知る【糸冬 了】

→長野線準急で古市乗換え
→古市からワンマン普通橿原神宮前行き
  >古市の河内長野行きホーム:300人ぐらい待っていたかと。
  >尺土で急行待避せず、橿原神宮前まで先着。

→八木乗換えで大阪線快急(5200系の転換クロスにありつけました^^)
→千日前線、御堂筋線で梅田へ。
→阪急宝塚線で帰宅。

でした。3dayチケットはあと2日分も残ってますので、使いきれるかな・・・。
勉強もしないといけないし。。。

とりあえず、明日は万博公園で毎年恒例のFUNKY MARKETあるんで、それ行かないとダメですね~。
無料ライブもあるしDJのトークもあるしで、本当にFM802様様ですwww



あと、今日の遠征で気づいたことを続きにて。
☆「神のみ」のヒロインの苗字・・・どうも近鉄の駅名から取られてるっぽい。

 ・・・って思ったときには、すでに若木先生のブログに書かれてましたね。

 今日はそのうち、上本(=大阪線上本町)、長瀬(=大阪線長瀬)、五位堂(=大阪線五位堂)、汐宮(=長野線汐ノ宮)を通ってきました。


 ・・・あとは、特急に乗らなくても、快適な大阪線快急or急行をご利用ください、ってことか。
 快急のくせに、八木で京都行き特急の接続待ちとかあったけど、五位堂から鶴橋までノンストップはイイ!!


☆そういえば、今日は221系のルーツ:近鉄5200系に乗りましたが、元祖にはあって221系では失われたものもいくつか。
 >全自動座席転換装置:これがないのが残念。まぁ折り返しは引上げ線or車両基地に持って行くから、車掌&運転士にやらせればそれで済むけどさ・・・。
 >全座席転換可能:車端部はボックスシートで構わないと思うけど、ドア横は欲しい感じ。

 ・・・ぐらいか。ちょっと無理言ってるのかもしれないけど。


それではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。