FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「お客様のご理解とご協力を強制致します」 by怠鐵局

どうもです。今朝から通学を完全に怠鐵局から、梅田まで阪急に変えた管理人です。
やっぱり阪急はいいものですね。福知山線はピーク時に全部新三田以遠始発で座れなかったのですが、阪急は宝塚始発が多いし、途中駅でも15分前から並びますが増結車狙えば必ず座れますので。
しかも、乗った日生特急が8040形だったんでなおさら。8040F+8007Fの10両編成でした。関西で東芝GTO後期は阪急以外にありませんからね。なんか、非同期音の3つ目と4つ目のうなりが最高! いつ聴いてもいい音だ・・・。



でも、梅田で乗り換えた環状線が酷かった(>_<)
201系8両編成の外回りでしたが、女性専用車の隣というのもあって 大 混 雑。余裕で乗車率250%はありましたね。
とりあえず、女 は ♀ 車 に 乗 れ ! 話はまずそこからだ。

昼間だったら京橋行きに乗るのがいいのですが、まるで京橋が終着のように車内の客が降り、そして京橋からの客が入れ替わる件。要するに朝の環状線は遅くてボロイ電車の上にバカ混みしてるってこと。

学研も雨天時に積み残しがあって困りますね・・・。
とりあえず京阪神緩行線を走る普通電車はすべて7両→8両編成化、大阪環状線はMM'ユニットの中間車2両を加えた10両編成化、大和路快速はできたら8両編成に、阪和線は普通をすべて6両編成に、それぞれして欲しい件。

でも、廣鐵局の末期色、金鐵局のアバター、七尾線のあかね色に(ryを筆頭に電車を気持ち悪い単色にしたり、それどころか雨降ってるのに除湿も掛けないほどケチな怠鐵局なんで、車両の増結とか「クソ食らえ」とでも思っているんでしょう。

とりあえず、
 目 先 の 端 金 を 追 求 す る 手 段 が 目 的 、 そ れ が 全 て。
[怠鐵局]
 
 お 客 様 の ご 理 解 と ご 協 力 を 強 制 致 し ま す。
[怠鐵局]
 

・・・こんな鉄道会社はイヤだ!


とりあえず、朝の最混雑時に環状線を利用するのをやめよう。阪急梅田から10分ぐらいかかるけど、北新地まで歩いてまだ空いてる東西線乗る方が100万倍マシ。住道まで抜かれない&直通やし。


・・・明日も朝からバイトなのと、夕べの睡眠時間4時間ちょいなんでもう寝ます。それではノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。