FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【ハヤテ感想】-第278話「特典の恐るべき力」-

どうもです。今日は中学のとき行ってた塾へ行ってきました。
高校卒業したあと報告に行ってたのですが、先生に仮面する旨は伝えたので、
あらかじめ自習室使っても良い旨は頂いていました。


そんでやってたのは数列。最初はテキスト(予備校のだったりする)の内容をまとめていましたが、
クソみたいに時間が掛かるので、問題見て解法の流れを考えて、そのあと答え見るってのに変えました(^^ゞ

これ使うと時間の大幅短縮に大きく貢献。一度はやりましたからね…。
そのまま等差・等比・シグマまで行きましたが、残る階差・漸化式が一番厄介ですね。
これはチャートも駆使してやらないと、第一志望の入試問題に対応できないですし。

本当は英語もやるつもりだったのですが、問題集コピーしたプリント家に忘れたので断念。
それで長時間勉強するのに理想的な、理系→文系→理系・・・ってサイクルは作れず。
とりあえず、それは明日やろう。


そんで今週のハヤテの感想と、それに関するちょっと気になることをば。
・・・でも後者は執筆時の気分では書かないと思います。
ちょっと話題に出したくないことなので。

それでは続きへどうぞ。


【ハヤテ第278話の感想】

・お金に祝福・・・月23回バイト入っても給料50Kちょいの俺に取っちゃあうらやましい。
・扉絵のミニスカな千桜さんがかわいいです。

・ちなみに自分は内臓系苦手です。てか融資どうなったんだ?
・確か、松下幸之助は会社何十も潰してナショナル作ったんだって。起業し続ける勇気は認めるよ。
・あ、千桜さんのお部屋にも○しもんとヘ○リアっぽいのが。

・千桜さん家出す! てか俺も親に見捨てられたようなものなんで…。
・愛歌さん(´・ω・`) 帝に言われて何してるんだろ。
・千桜さんの妄想(・ω・) 分かるよその気持ち。。。


・・・そんで千桜さん終了。つーか撃沈。まぁ肩触られるのって苦手な人多いけどね。


・結論。執事は最強なのです。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。