FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■業務上過失致死

どうもです。今日は今夏最後の競馬案内でした。
4週連続の終日労働で疲れましたが、これで7月分の給料(8月末支給)は結構貰えそうです!
十分にセンター受験料やらも賄えそうですし、冬期講習ももう少し多くは受けられそうです。
そうすると、後期のバイトは週3ぐらいでマターリするぐらいで受験体制作れそうです。


あと連絡。8月下旬に関東のほうで自分の受ける大学(?)のオープンキャンパスがありますので、関東方面へ行くと思います。
まあ久々にアキバやら行きたいですね~、それと便座カ(ryじゃなくて、テツの方でしたら京急楽しみたいです。
あとは相鉄・京王・京成あたりも楽しそうですね~。結局ヘンな民鉄ばっかりやんwww


後半はバイトの話。とにかく安全第一です。

それでは続きへどうぞ。


そうそう。この間の水曜のバイトのこと。
自分が扉に異物が挟まっていたのを視認して再開閉の合図送ったら、その電車の車掌さん(実はバイトのOB)に先輩経由で褒められました^^
確か編成中央の扉で、しかも車側灯(扉開いてると赤く光り、閉まってると消灯する赤いランプ)が消えてる状態で確認できなかったのでむっちゃ感謝されたみたいです! これからも頑張る!

他にも傘の先っぽが挟まっていて、これもランプ消えていたけど視認したので再開閉要求したら褒められました!
なのに一緒にいた別の先輩に「電車遅れるから、むやみやたらに再開閉するな」とか怒られた(-_-;)
でもさ、もしも傘挟んだまま走行中に扉開いてお客さまが線路転落されてケガ(どころで済まないか)されたら、業務上過失致死or致傷罪だとかで自分が逮捕・起訴されるよ! 他にも踏切通るときに踏切待っておられるお客さまなどに当たったりしたら(>_<)
ましてやHK電鉄K戸本線なんか、各駅停車でさえ110km/hを出すというチート路線ですので、後者なんか大惨事に。

・・・クビどころじゃすまない話ですので、もちろん安全が第一です!!


ちなみにこの怒られた話、最初の先輩に話したら「K603が正しい」とのこと。
明日、俺と怒った先輩と褒めた先輩が3人とも出勤だけど、さてどうなることやら。


まぁ、安全第一で責任感あるバイトに勤めていることだけはお伝えしておきます!
それでは。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。