FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■決断

いきなり続きから。


突然ですが、大卒後はまた予備校入って、東京大学理科Ⅰ類を受けようと思っています。
理由としては、やっぱり人は肩書きを求めがたるんですね。

それに、ミンス党の事業仕分けで研究予算が削減されたらたまりませんからね。
それならばと、日本一研究費予算が多い東大にする方が望ましいかと。
だいたい、そのうち「センター試験って必要なんですか?」なんてレンホーがいいそうだし。


その後は理科Ⅰ類→進振り:理学部地球惑星物理学科(専攻:気象学)になるかと。

ちなみに現時点での志望順位ですが、
 1.東京大学理科Ⅰ類
 2.名古屋大学理学部
 3.東京工業大学理学部 地球惑星科学科
 4.東北大学理学部
 5.神戸大学理学部 地球惑星科学科
になりそうです。
まぁ、どんな研究を行ってるかがターニングポイントですね。
気象予報の研究やってるところは少ないので、必然といける大学は少なくなってしまう・・・。
夏に神戸大、名古屋大、東工大、東大、東北大、筑波大のオープンキャンパスor見学の機会があるので、帰省&東京旅行のついでに見学行こうかな~って思います。


・・・って、こんな夜更けに何やってんだか。いい加減寝ないと
とりあえず明日はメイトでハヤテのスナック買おうと思います。お金なくて前回買いそびれた・・・。
それではまたノシ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

K603

Author:K603
受験で失敗→文転した落ち目の大学生ですが、いわゆる仮面浪人で再度理転します。

某駅で駅員のバイトしてます。受験直前なんで忙しいです。

いつも使ってる阪急電車が好き。
漫画はサンデー系、ハヤテやら神のみやら読んでます。一番好きなキャラは千桜さんです。

リンクは申請してから、コメント・トラックバックはご自由にどうぞ。


★連絡先
harukaze.kyuko [at] gmail.com
※お手数お掛けいたしますが、[at]を@への置換えお願いします。

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Tweets

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。